テル先生の保育日記

日々保育で感じた事、趣味、出来事を書き連ねていきたいと思います。

「ゆるキャン△8巻を買った」というお話

 皆さんどうも、テルです(☆^ ^☆)

 

            本日は趣味のお話

ゆるキャン△8巻を買ってまいりました!

f:id:knokin-T-around:20190428223441j:plain

昨年の冬シーズン、「宇宙よりも遠い場所」の次に面白かったアニメ「ゆるキャン△」の原作でございます。

 

ネタバレを含みますので、その辺に寛容な方、購読済みの方のみお読みください。

 

今巻は前巻で鳥羽先生が計画した伊豆キャンプの出発編となっており、

キャンプ地に着くところまでのお話となっております。

 

なので、今回は少し読み応えに欠けるかなという印象は受けましたが、しっかり下地作りをして次に繋がる予感がします!

 

だからこそ次の発売が楽しみ!

 

ゆるキャン△」といえば、実際に存在する名所の数々をリンちゃん、なでしこ、野クルメンバーが巡ることで紹介していくのがウリなのですが、今回も実際に行きたくなる観光スポットが盛りだくさん!熱盛りです!

 

今回は私が実際に行きたくなった観光スポットの一部を紹介!

まずは…

 

龍宮窟

izugeopark.org

f:id:knokin-T-around:20190428231349j:plain

 

気になってネットで調べちゃいましたので上記にurl貼っ付けておきます^ ^

気になった方は是非

 

伊豆急下田駅より「田牛」行きバスで約20分で行けるそうです。

 

自然の神秘を感じられ、開放的な気分になれそうですねぇ〜

"天窓の底を満たす青い海水とのコントラストが神秘的な場所"なんだそうです。

 

続いては…

 

金目鯛バーガー!

 

tabelog.com

 

f:id:knokin-T-around:20190428232945j:plain

 

原作を見る限り、上記のラーマルというお店を参考にしたに違いないと思われます。

 

食にはあまり興味を示さない私ですが、そんな私でも食べたくなってきました!

ブウゥゥン(車のエンジンをかける音)

 

いつか行ってみたいですね(*´∀`*)

 

と、まあ、二つほど紹介しましたが、まだまだ観光スポットは出てきます!

ゆるキャン△8巻、癒しあり、笑いあり、なでしこ達と伊豆に旅行した気分になりました。アニメを観たけど、原作はまだの方、是非1巻からお手を取ってみてはいかがでしょうか。

 

ゆるキャン△ (8) (まんがタイムKR フォワードコミックス)