テル先生の保育日記

日々保育で感じた事、趣味、出来事を書き連ねていきたいと思います。

「オススメ!今流行りのゲーム実況者を紹介!」というお話

 皆さんどうも、テルです(☆^ ^☆)

 

今回はですね、今流行りのおすすめのゲーム実況者についてご紹介していきたいと思います。

 

まず始めにゲーム実況とはなんぞ?というところからお話しようと思いましたが、前置きが長くなりそうで、「早く本題入らんかい!ゴラァ!」とか思われそうなので手っ取り早く紹介します。

 

 今回は…

ゲーム実況9年目!牛沢」さん!

f:id:knokin-T-around:20190429234502j:plain

かれこれ私が6年ほど観続けています、「牛沢」さん。

2009年9月11日にニコニコ動画からゲーム実況の投稿を開始し、現在はYouTubeで活動しております。

YouTubeでのチャンネル登録者数は現時点(4月29日)で649,302人

100万人には到達しておりませんが、本格的にYouTubeで活動を開始したのが、2017年の3月3日なので2年間でこの伸び数は素人目線でも凄いと言わざるを得ないのではないでしょうか。

 

「牛沢」さんの人気の秘密とは?

  1. 低音のイケメンボイス 
  2. 抱腹絶倒!ボケとツッコミのキレが半端ない!
  3. 人気ゲームタイトル太く長く続ける実況スタイル!
まず始めに、イケボです。(終わり)
 
じゃなくて!とにかくイケボなんです!
友達の女性に「子宮が孕む」とまで言わせる低音イケボ。男の私でも好きになってしまいそうです。
芸人で麒麟のイケボの方いるじゃないですか?あの方に爽やかさと可愛さをプラスした感じです。
 
続いて…お腹がよじれる程の笑いのセンス!ボケとツッコミの双剣使いで、約30分の動画内の中で笑いのポイントが所狭しと散りばめられております。2〜3分に一回はお腹が痛いぐらい。
 
また「牛沢」さんの笑い方が可愛かったり、面白いんですよね。
フヘヘッとか通称ドナルド笑いと言われる笑い方←文字化できませんでした。
 
笑い方ですらお腹をよじらせてくる牛沢さん
 
最後にドラクエ龍が如くなど、人気タイトルのゲームを長期にわたって投稿し続けゲームの骨の髄まで余すところなく視聴者に見せ完結まで共に突き進んで行く実況スタイル
 
これだけはゲーム実況の最近の流れとしては特殊な部類と言わざるを得ないですが、独自の実況スタイルを確立させ固定のファンを増やしつつあります!
 
大抵は短いゲームを次々に投稿し完結しなくても新しい実況を投稿していき様々なゲームを投稿することで多くのファンを取り込むのが主流だと思うのですが、牛沢さんはその逆で、上記の通り一つのゲームタイトルを長期にわたって投稿し続けるスタイルを保っております。
 
例えばpart数最長のドラクエⅪの実況だと107partまであります。
期間にすると4ヶ月同じゲームタイトルを投稿しております。
 
正直長すぎて飽きない?と思われた方 大丈夫です。
 
牛沢さんと共にゲームにツッコミを入れ、一緒に笑い、一緒に泣く過程で107partなんてすぐです。大丈夫です。安心して沼にハマってください。溺れてください。
私はもう、足元に10kgの鉛を付けられて沼の底に沈んでいるので浮かび上がってくることはないでしょう。 
又、やり込み要素やサブクエストまで動画にし完結まで投稿している実況者の方ってそういないんじゃないでしょうか?
 
そういったマメさ継続力が評価されているとも言えます。
 
まだまだ、ご紹介したい実況者さんはいるのですが、今回は牛沢さん回でした。
 
最後にオススメのゲーム実況を貼っ付けておきます。
興味を持たれた方は是非ご覧ください。絶対ハマると思います。
私も友達にオススメされてハマった口なので。
 
 
私的には、ときメモをオススメしたかったのですが、玄人向けになると思いましたので、初心者のかた方でも入りやすい動画にしておきました。
 
一人でもゲーム実況仲間が増えると嬉しいですし、この面白さを知らないのは勿体ない!と思い今回オススメさせていただきました。